2023-01-05

anond:20230105230145

俺は最初から英語の話しかしてないのになんで英語の話ではない話(それがなんなのかわからんが)をしてるの?

  • 英語で読み書きできる人間は大体高等教育受けてるし勉学で努力できるから論理的なわけで結局英語できる≒知性が高めな人間が多いんだと思う 現象としては英語できる≒知性高いだけ...

    • それは相関であって因果ではないな。 一方で、 どうでもいいけど、知的水準って習得言語で決まるよね この日本語は普通に解釈すると因果関係を主張しているととれる。 だから俺は...

      • 論理的思考力を鍛えてきたから頭いいっていうのは相関なの?因果じゃないの?

        • 英語を勉強することによって論理的思考力(それがなんなのかわからんが)が鍛えられると言うなら因果だが、そうではないなら相関でしかない。

          • いやさっきから英語の話は欠片もしてないのだが…お前頭いいとか言って文章読めてないじゃん大丈夫か?数学やるとバカになるのか?

            • 俺は最初から英語の話しかしてないのになんで英語の話ではない話(それがなんなのかわからんが)をしてるの?

              • >数学とかの方が遥かに影響でかい ここからの会話の流れで来てるんだがそれすらわからんのか?

                • だから俺は最初から「数学は因果だけど英語は因果ではないと思う」と言ってるんだぞ。そうあからさまに書かないと読み取れないということ?

                  • え、ごめん君が何言ってるかほんとにわからない。 会話の流れっていうの理解できる????????????????? ガチアスペじゃん君

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん