2022-12-30

anond:20221230203431

楽しみは日々移り変わっていく感じ。いつか夢を叶えるぞ、という情熱だった時もあるし、お金を人並みに稼がねば、という義務感だった時もあるし、美味しいものを食べるぞという食欲、面白いものを作るぞという創作欲。

そしていつか何かがあるかもしれないという期待。

記事への反応 -
  • 私には生きがいというものがない。昔はあったような気がするのだけれど、歳を取るにつれて感受性が枯れたのか、何を見ても、何をやっていても、あまり心が動かなくなってしまい、...

    • 楽しみは日々移り変わっていく感じ。いつか夢を叶えるぞ、という情熱だった時もあるし、お金を人並みに稼がねば、という義務感だった時もあるし、美味しいものを食べるぞという食...

    • いい加減、諦めたら? 世界的に成功したアーティストでも大富豪でも世界がつまらないって言って死ぬヤツは死ぬ anond:20221230203431

      • つまりこの人に死ねと言ってる? 年末年始自殺する人がどんだけ増えると思ってるんだろう 普通に自殺幇助になるのでは?

        • 楽しくないと死んでそれも人のせいなの? まずは病院へ行くべきでは?

        • ほう助にはならんね 要件を見てきた方が良い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん