2022-12-21

オタクのキショいとこ

何かをみて「感動した」って云う時

それは感動してるんじゃなくて感動を促されてるの

から「感動した」のではなく「感動させられた」だよね

道歩いててカルガモの親子が偶然車道歩いてるとこを観たらそれは「感動した」って云ってもいいよ

ようは履き違えるなってこと

カルト信者と大差ないの 分かれ

  • それ、別にオタク以外も使う用法な気がするけどオタクが言ってるときだけ気になるの?その用法してるやつはオタクじゃなくてもキショイの?

    • うん、キショい なぜならカルトだから オタクはオタクとカルトのダブルパンチってだけ

      • だったらオタクとか絡めずに普通に「感動の語法間違ってるやつキショい」と言ったほうが主張が際立っておすすめだよ。元の文じゃオタク嫌いと混濁して主張がボヤけてる。

        • オタクのキモさは単純に見た目もあるけどこういう精神を揺さぶられやすい所も内面的なキモさの一つなんだよな

          • うんうん、冬のソナタに感動したとか言ってるおばちゃん達キショいと感じたし気持ちはわかるよ。 でも歳を取ると感動できることが減ってくるから素直に精神が動かされる奴のほうが...

            • いや、斜に構えてて一旦受け入れていまはまた斜に構えてる しかもこれは感情論じゃなくてこんなものにうつつを抜かしてる場合じゃないってこと つべこべいわず働けって自分に言い聞...

              • うつつを抜かして楽しんでこそ人生だよ。 仕事が楽しいなら誰も止めないが、素直に楽しめる事をわざわざ我慢するのは意地はるだけ損だよ。

                • 仕事は楽しいよ てか日常生活が楽しい 空は青い、風が心地よい、木々は生い茂っている これだけでいいのだ

  • 怪文書やめろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん