2022-12-20

ドル円が1日で3円動くのがよくある状況って

個人投機ギャンブルとか死ぬだろうな。

ギャンブルで億稼いで成功者ヅラした偉そうな成金とかが増えるよりよっぽどいいけど。

  • 金に使われる人が増えるとろくなことないよ。権力と一緒でそれで何やるかの問題

  • 別に金持ちはリスク資産から国債とかに移すだけだから大してダメージ受けないんよな。 少ない資金でコツコツやってる奴が死ぬ。

    • コツコツ派は長期投資だから落目時期がボーナスゾーンなんじゃないか?

      • 現実のコツコツ派「え?赤字になってる!グエー死んだンゴ。もう投資怖いから全部売って投資なんかやめる!」

        • 投信は4年で売る人が多いって話だな。

          • まぁ実際n年かけて増やしたものがマイナスに落ちるのを見たら、たとえ覚悟していたとしてもパニクって売っちゃうのはわかる

          • 投信はいつまでも上がらないでいると信託報酬で目減りしてくからな

  • 日経ラジオのFXの番組とかじゃ去年一昨年とか、ドル円はまったく動かないでつまらないですね、みたいなことを言ってたな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん