2022-12-18

anond:20221218123741

生存者バイアスだよ

成功しなかった発達障害は死んでるけど

誰も気にしないから見えない

成功者だけが目につくから

発達障害が生きやすいように見える

記事への反応 -
  • IQ低い定型よりIQ高い発達の方がまだ生きやすいという事実

    • 生存者バイアスだよ 成功しなかった発達障害は死んでるけど 誰も気にしないから見えない 成功者だけが目につくから 発達障害が生きやすいように見える

    • だって金持ちとか政治家とか実業家とかみんなそうじゃん

      • 定型だけだと誰もリーダーになりたがらないから発達障害の遺伝子が多少残ったんやろうね 有能な方の発達が多くても利害の衝突だらけになるからいけない

    • IQ低い定型はコッカラッス!!!と絶叫して生きる道がある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん