2022-12-16

anond:20221216224804

先生にも休みを与えてほしい。育休に限らず。

そうなると、教育現場部活動を行うなんて、もう無理なんだよ。

地域クラブなど、教育現場以外が主体活動に移行するべき。

記事への反応 -
  • 私、地方の高校で教員をやってる28歳。 4年前に結婚して、それからずっと子供が欲しくて、嫁さんと話し合いながら妊活をしてた。 で、2回の流産を経て、ついに妊娠。来年の夏...

    • 部活動で土日も出勤って、よく考えたらおかしな話だよな。 部活動を廃止すれば、育休ももっと気軽に取れる職場になりそう。

      • おかしいか? 平日が普通の科目の授業で時間の余裕がない だから部活は土日だろ

        • 先生にも休みを与えてほしい。育休に限らず。 そうなると、教育現場が部活動を行うなんて、もう無理なんだよ。 地域クラブなど教育現場以外が主体の活動に移行するべき。

          • そもそも部活とかいらないしな 部活の代わりにすき家でバイトして甲子園の代わりに配膳全国大会やろう

    • ねっとり中田氏セックス、とは違うのか? それからずっと子供が欲しくて、嫁さんと話し合いながら妊活をしてた。 で、2回の流産を経て、ついに妊娠。来年の夏に出産です。

      • 同じだとしてなんか問題あるか?おまえの親だってそうしたんだろ

    • 本来は公務員から優先して取得して男も育休取るのが当たり前の社会を作らないといけないのにね

      • 管理職は、今年から、子供生まれる被雇用者には「育休とるのんか?」って聞く義務ができたよね

    • 鹿児島か?島根か?新潟か? 離島での勤務は鹿児島では義務として1度は回ってくるぞ

    • 本来は育休は自由にとれる環境が望ましくても現実はそうではないのだから、その中でどうすか決めるしかないよね 基本的には、評価が下がっても育休取るのか、下がるなら取るのは止...

    • 女性でもやっぱり責められてたよ。

    • 子どもたちのことが可愛くないの? トロッコ問題で考えてよ。 休みを取れば一人の子どもが助かるかもしれないけど、休まずにこのまま頑張れば数十人の子どもが助かるよ。 そのまま...

      • トロッコ問題に例えるなら、レバーを切るのは上の人たちだぞ、間接的に言ったら国民だ

    • 教員じゃない公務員夫持ちだけど、個人的には育児短時間(って名前で合ってる?)を使ってくれるだけでかなり助かった。とくに体力が回復してない時期、早く帰ってきてくれるだけ...

    • 仕方ない、辞めよう。 人手不足だから他の学校で雇ってくれるよ。

    • 女子大生の設定では

    • 喧嘩するつもりで育休取る勢いじゃないと無理だな Twitterで有力政治家にチクろう

    • https://anond.hatelabo.jp/20221216140934 当方、大都市圏の府県の公立高校教員。 同じ教員として他人事とは思えなかったので書くことにした。長くなるかもだけど、参考になれば。 私は育休はと...

    • 退職して親の近くで転職しろ

    • 育休をとって妻と子供を見守るかわりに、自分のクラスと部活の生徒を他人に任せ、今後の人事や評価を投げ捨てるか。 そんな大袈裟な話なの? 離島に行ったら死ぬの?   そもそも...

    • 全てまるく解決する方法ってあるのかな? そもそも「全てを手に入れられる」とナチュラルに考えてるのが意味わからんのだよな。全ては手に入れられないでしょ普通は。全てを手...

    • まずはおめでとう! 個人的には、奥さんと話して ①来年の夏から育休をとる ②来年の夏以降は有休でしのぎつつ、育休は再来年の春からとる の大方針を決めるのが良いんじゃないかな...

    • 私学なら有る。公立なら無い。

    • 青島ぁ、正しいことがしたいなら、偉くなれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん