2022-12-13

anond:20221213151341

まあバランス問題よね

ワイは現金株式で5000万くらいあって

そのうち800万くらいがDCなので

これ取り崩すことはまずないと思ってる

記事への反応 -
  • iDeCo・DCでいいじゃん 何がしたいんだお前ら

    • 受給年齢になるまでは死ぬか高度障害者になるかしないと引き出せないのはなぁ。 どうしても必要になった時のために流動性確保した上で運用したいんよね

      • まあバランスの問題よね ワイは現金と株式で5000万くらいあって そのうち800万くらいがDCなので これ切り崩すことはまずないと思ってる

    • イデコ少ないやん まだ金余ってんねん

      • 俺は月5万DCにぶっ込んでるけど iDeCoだけの人は上限23000なのか 不公平だなこれ

    • iDeCoは給付時に税金

      • 給付時の税金なんて微々たるもんやで 現役時の所得税住民税の節税効果の方がデカいわけでね iDeCoに積んでる額が1500万以下なら無税まである 給付時に法律変わってたらアンラッキーっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん