2022-12-13

積立NISA投資信託を長期で持つなら

iDeCoDCでいいじゃん

何がしたいんだお前ら

  • イデコ少ないやん まだ金余ってんねん

    • 俺は月5万DCにぶっ込んでるけど iDeCoだけの人は上限23000なのか 不公平だなこれ

  • 受給年齢になるまでは死ぬか高度障害者になるかしないと引き出せないのはなぁ。 どうしても必要になった時のために流動性確保した上で運用したいんよね

    • まあバランスの問題よね ワイは現金と株式で5000万くらいあって そのうち800万くらいがDCなので これ切り崩すことはまずないと思ってる

  • iDeCoは給付時に税金

    • 給付時の税金なんて微々たるもんやで 現役時の所得税住民税の節税効果の方がデカいわけでね iDeCoに積んでる額が1500万以下なら無税まである 給付時に法律変わってたらアンラッキーっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん