2022-12-10

anond:20221210215706

それはほんとにそう思ってそうですね。。

けど先の大戦ではマスコミ戦争へ向かうよう煽ってたりしてたんですよね。

現在戦争世論を作るにしてもマスコミは乗ってくれなさそう。

記事への反応 -
  • 知恵袋でこんな質問してみました。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11271859296 普通に考えて戦争反対の抗議は 攻めてくる、侵略してくる方に言うのが まず第一と思うのですが...

    • 前例があるからやで

      • それはほんとにそう思ってそうですね。。 けど先の大戦ではマスコミが戦争へ向かうよう煽ってたりしてたんですよね。 現在、戦争へ世論を作るにしてもマスコミは乗ってくれなさそう...

      • 中国にもありますよね

    • 核以外シナ人に脅威があるか? 200時間飛んだだけでエンジンをオーバーホールに出さなあかんうえステルス性能に疑義がある「殲」シリーズが脅威とは思えないし 中国に制空権握られ...

      • 心から不幸中の幸いだと思うのは中国が隣国だったけど陸続きじゃなかったことだよね 陸軍に物量で攻められること想定したらどんな防衛プランも意味をなさいでしょ

        • たぶん人海戦術系統? 「軽機関銃を大量に揃えて弾幕カーテン展開」とか「15榴撃ちまくりで接近阻止最強伝説」とか「VT信管積んだ重迫で敵がザクロ」とか ローテクでも手はあるっち...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん