2022-12-10

結婚したい理由がよくわからん

結婚したい理由がよくわからん

子どもがほしいからならわかるような気もするが、今度は子どもがほしい理由わからん

でも結婚したい子どもがほしい人の方が多数派ってことは理解してる

  • 結婚するとシアワセになれる。 子供ができるとシアワセになれる。 そう本能が囁くから、結婚したい、子供がほしいと思うようになってるだけ。 人類はそうやって十万年以上、ちゃん...

    • 何の理由もなくそう思える集団幻覚プログラムみたいなものがあって、それをインストールし忘れたまま出荷された個体が自分なのかなと思う

      • 真逆だけどな 宗教の人でも無いのに真顔でいうやつは福祉のお世話が必要な人

  • セックスする(子供がうまれちゃう)、という営みは原始時代からあるが、結婚ってのは最近できたシステム なので戸惑うのはしょうがない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん