2022-11-18

anond:20221118203433

そういうのは気を付けたほうがいいよ

年取ってからガクンとやってくる

コネ入社かいろいろあると思うけど、実力以上のものを得るとヤバイ

記事への反応 -
  • いい大学にせっかく出たのにやることが増田かよ……

    • 現実世界ではエリートサラリーマン笑をやってるけど、出自が悪いので周囲とのギャップで精神がしんどいときに増田に来てる。

      • そういうのは気を付けたほうがいいよ 年取ってからガクンとやってくる コネ入社とかいろいろあると思うけど、実力以上のものを得るとヤバイ

        • コネなんてあるわけないだろ。単に俺がたまたまお勉強がちょっとできたからやってるだけだよ(親や他の兄弟はもちろん勉強なんかできない)。 育ちの良さも実力のうちなんてことは...

          • 本当に勉強ができれば他人の育ちなんて1ミリも気にならんと思うが

            • 「本当に勉強ができれば」が同世代トップクラスだったらそりゃそうかもしれないけど、俺がそんなレベルなわけないでしょ。 エリートサラリーマンをやる程度だったら、世代上位10%と...

              • なるほど 中途半端だとエリートとか自称したくなる法則を確認できたよありがとう

                • 俺のことが鼻持ちならなくて気に入らないんだなということはわかるけど、そもそも元増田が「高学歴」とかいうふわっとした話を提起したからそれに合わせただけだよ。

              • うむ 残り9割より何らかの基準において出来がいい自覚くらいはあるが、 人間が1万人いたら1000人くらいは自分と同じくらいの奴がいるってことだからな なんの自慢にもならんしなんの...

                • エリートサラリーマン笑と言ったが要するにそれなり以上の企業等に勤めてると、周りは同程度かそれ以上の能力が当たり前で、その上お育ちもよくて医者やら大学教授やら弁護士やら...

                  • そんなん気にしてる時点でエリートじゃねえんだよ

                    • とにかく俺のことが気に入らないというのは分かるが、「俺がエリートかどうか」という点で俺を叩いたところで何にもならないということは理解して欲しいところ。 俺は別に自分がエ...

                      • 俺は別に自分がエリートだというところにアイデンティティの拠り所を持ってるわけじゃないし、 どうみてもそれがアイデンティティの全てだろw そういう卑怯なとこだぞ   まあエ...

                        • 「卑怯」という単語の使い方に覚えがあるんだけど、もしかして元上司がマイクロソフト勤務経験があってどうこうと言ってるweb系プログラマーの増田?

                          • そんな複雑なやつ知らんけど、 自分が「船頭多くして船山に上る」の一員だと知っておいて損はないね

                      • 横だけどわかる ワイ君もエリート界の落ちこぼれ だから自分なんかは平凡な方だと思ってるけど、ネットで本物?の普通の人を見る自分が思ってたより普通の人ってバカなのか?と思っ...

                        • 俺の場合はある部分では周りよりよくできることがあって周りから落ちこぼれとは思われてないんだけど、俺はその一点特化の代償にバランスが崩壊してて、人生全般にまんべんなく上...

          • わかる ちょっとばかし頭が良かっただけでホンモノばかりの世界に入れられると生きづらい 当たり前のように親が医者や社長で、コネもいっぱいあって、途中で羨ましいという気持ちが...

    • もう20年も前のことだよ? 大学なんて人生40年の中のたった数年だ(入試準備含む)

    • 2ちゃんねるほど専門性はないが、よろず話題が交錯してアンテナが広くなるし、 なによりGUIが2ちゃんねるの雑然とした野原みたいなのと違う

      • Googleとはてなに情報提供することで社会もよくなっていくしな

    • # ★☆★これが増田民だ!!★☆★ ## ~基本情報~ 平均年齢・・・(男)48.7歳 (女)39.3歳 平均身長・・・(男)181.3cm (女)168.2cm 平均年収・・・(男)1571.5万円 (女)826.1万円 出身大学・・・東大...

    • ネットサービスってなんでことさらに「~やる」「~する」って能動的に言われるんだろう。 たまたまふと数分アホな増田を煽って1週間忘れて相手のレス見てみたら、消えてた、なんだ...

      • それつまりたとえば「Twitterやってる?」と表現するやつは重度のTwitter中毒ということだな。

    • どこぐらいから高学歴に入れてもらえるの? 京大健康科学?一橋の社学?地底でも理系修士からあり?

    • 学閥を学歴と思ってる?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん