2022-11-17

anond:20221117204613

拡大解釈かどうかって何をもって言い切れてるの?

店側のマニュアル見たわけじゃないんでしょ?

これから僕の楽しい時間になるはずだったのに怒られて駄々こねてるだけやん

記事への反応 -
  • おにぎりとヒーコーを買って、マシンで抽出される間、おにぎりを頬張り出す。 一口か二口を口に運んだところで、豚まんをスチームにセッティングしていた店員がおもむろに「店内...

    • でもお店では店員さんがルールブックなんだから仕方がなくない?

      • そんなルールブックはない

        • 店と客ってお会計した時に契約が結ばれるんで 店側のルール従わんかったら威力業務妨害で訴えることも出来るんやで

          • 店側のルールを「解釈」して拡大適用したからこの店員は脳死なんだよ あと威力業務妨害はカネ払ってなくても適用される 無理にむずかしいこといおうとするな

            • 拡大解釈かどうかって何をもって言い切れてるの? 店側のマニュアル見たわけじゃないんでしょ? これから僕の楽しいお時間になるはずだったのに怒られて駄々こねてるだけやん

            • 脳死してたら解釈なんてできません~~~~~ はい論破~~~~

        • あります~~~~~

        • 客にもしたくない

    • 脳死対応が嫌なら個人経営のスーパーにでも行くしかないだろうな。脳死対応こそがチェーン展開の本質だろ。

      • 経営の話じゃなくて人間の向上心の問題な 店員はAIやロボでよくなっちゃう

        • 経営の話なんかしてねーよ。向上心なんかはなから無くてロボットに徹したい人間が働いてるんだよ。そういう人間にも働き口を与えることができるという意味では経営の話ではあるが...

          • そうやって人間のポテンシャルを切り捨てる経営をするのがブラック企業なんだよ

            • いやそりゃコンビニチェーンなんてブラックに決まってるでしょ。なに当たり前のことを言ってるんだ。

    • こいつもヒーコーとかいう俺ルールを適用させようとしてるじゃん   大体朝5時なんて判断を禁止されてるバイトしかいないの自明なんだから議員なりのいい大人は察しろよ

    • 店内での飲食を禁じることが無意味だとは思わないし あのおじさんが向上心だとかそんなことを考えているとも思えない 自分の思い通りにならなかったから怒っただけでしょ

    • おにぎりこぼされたら嫌だろ。 あと考えないことを「脳死」という言い方するのはやめろ。

    • おっお客様は神様教か オレはおまえが言ってるのがどの市議すらもわからんのだが? ソース出さずに他の増田と同じ地平に立とうとするなよクソ増田

    • 理由なんかいちいち必要ない。店内で食うなと言われれば食わないのが正解だ。市議って変なのが多すぎないか。

      • 他人の正義が気に喰わん自己中が自営業と政治家になるからしゃーない

    • 向上心ないからうまい説明できないしコンビニ店員なんだろ

    • 極刑やむを得ないレベルの馬鹿だな

    • 店内飲食(イートイン)のものは標準税率10%、持ち帰り(テイクアウト)のものは軽減税率8%と、適用される税率が変わります。    「開示請求して個人情報晒してお前の職場や親...

      • 単に買ったものを店の中で立ち食いしただけではイートインではないぞ

      • 勝手に店内で食ってるのは軽減税率8%で軽減税率の問題じゃねーだろバカ。 店内で食うなって話なの。

    • 軽減税率ガー言ってるスカタンがおるけど、店が飲食スペース提供せずに客が勝手に店内で食べてるだけで無関係。どこが外食だ アスペという点ではこのアホと同じ

    • 「ルールなんです」「詳細必要なら本部に確認します」 すら言えない脳死の馬鹿が多いよな日本は 実際ルールじゃないことが多いんよ

      • 奴隷が自己判断してるって思ったから市議はキレたんだろうな こんなシーンが多いよ日本は

        • 一言説明くわえれば円満解決なのにな それをしないから向上心がない

      • 奴隷の視座、奴隷の偏差値で他人を測るなってことなんだな どうせなら「本部ルールはこうなっていますので、以後よろしくお願いします」 みたいに言えれば有能な奴隷 まあそんなや...

    • 客観視を忘れるとこういうトンチンカンなことになる

    • 奴隷は他社に対する長期的な残虐性を保ったまま能力を向上させなければ武器にならぬ

    • 「店員がルールブック」とかアホなこと書いてる馬鹿がいるな 昭和の民度からさっさと脱却しろよ 昭和は情報化されていなかったから、 「何を言ったか」より「誰が言ったか」が...

      • 今の30代以下の政治家もすごい明快な人が多いからなあ あと10年もしたらパワハラとか無縁な日本になるだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん