2022-11-17

上司今日は俺が奢るから飲みに行くぞ!」

新人「奢りでも行きたくないです!」

 

こいつ絶対辞める気だろ

そうなんだろ?

  • 上司「ははっ、おもしれ―部下」 でうまくいく可能性が微レ存

  • そうーなんだろ そうーなんだろ やめてくれぇ~♪

  • ソープも奢れ😡

  • 会計時 上司「あ、領収証のあて名はこの名刺の通りで」 最高にカッコ悪い

    • カッコ悪いかね? デートでやるのはNGだけど 頑張れば経費使える身分になるって思えるだろ 部下と飲むのを経費で落とすのは脱税だと思う人は、どうぞ税金沢山払ってください

      • 「俺のおごりで!」なんてバルーン上げなければいいのに。 恩着せがましいし 会社の金で食ってもうまくないから 全部戻した

        • 借りを作りたくないってのはわかるけどね 貸し借り一切しないと出世も難しいと思うよ JTCなんかで出世したくないってのは、それはそれでわかる 出世しなくても一生食わしてくれる会...

      • 女性部下相手にやるからなあ・・・

        • 口説こうと思ってるんじゃないんだから男女平等でヨシ 逆に自腹で奢られたら、下心がありそうでそっちのほうが怖い

          • マニーパワーで女食うって評判の人だから オキニの同期子ちゃんが食われそうで怖い

      • ほんともうそういう考え方がクソダサいって気づいたほうがいいよ

        • 部下に奢るのがダサいのか 経費で落とすのがダサいのか

          • 新人から見たら中間管理職って存在がダサい 新人ー先輩ー偉い人がいればいい 先輩は仕事教えてくれるけど、課長はどうでもいいことを偉そうに管理するのが仕事 あんなのいらない

            • 自分の知らないものは世の中に存在する必要がないという思考は恐ろしいよ♥

          • 「頑張れば経費使える身分になる」のが憧れの対象になると思ってること

    • 相手に「奢られた」という負い目感じさせないためにも、使わない領収書もらうのは一種のマナーだと思ってたけど

  • 「よし、残業代もつけよう」

  • 言いたいことが言えるって大事だよね。いい傾向じゃん。

  • 夕方あたりから今日帰ったら何しようかなとかぼんやり予定立ててるんだから急に割り込むな 当日じゃなくて前もって言え、そうすれば当日風邪ひいて休むから

  • 人類なら誰でも酒を飲みたいものみたいな思い込みやめてくれないかな。 上司と一緒、酒の席、自由時間が奪われる、どんな拷問だよ。

  • 典型的なサソハラだな こういうのもどんどん淘汰されていくべき

  • 逆に聞きたいけど上司と飲み会するのってどこが楽しいんだよ よほど仲の良い上司との飲みじゃないと一切楽しくないわ どうせ会社の愚痴やそこに居ない第三者の話や上司の昔の話を聞...

    • 就職を期に地元を離れた俺としては上司からこっちの地域ではどのパチ屋が熱いかとか情報貰えて有用だったけどな

  • 飲みに行って仕事以外何を話すって感じよね

  • お前のことが嫌いだ、って言われてんのになんで改善する気が無いの?お前ら。 あ、アルコールで脳みそやられてるからか。

  • 「お金払うので来ないでください」まである

  • 新人「今日飲みに行くんで奢ってください!」

  • 🙅酒が飲めて嬉しい 🙅‍♀奢りで嬉しい 旧人類はいい加減理解してほしい

  • 今日一人飯なんだけどさみしいから誰かつきあって~なら誰か一緒にいってくれそうじゃない

  • 大きめJCTに勤務してたが、奢ってやるパターンなかったな。 普通に毎回5,000〜10,000円かかるの、新入社員の時代にはキツくて嫌だった。

  • お前が辞める気にさせてるんだろ。マッチポンプご苦労様です

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん