2022-11-16

anond:20221116132452

そう

から正しいらしいよ

日本前菜とかなくて一気に届くから

記事への反応 -
  • 今は「ベジファースト」が医学的にも正しいらしいね 野菜がつくような料理(=欧米化)が増えたってことかな

    • ベジファーストは、最初に野菜だけ全部くっとけ。 そうすれば、血糖値の上昇が緩やかになるで。 って教えでしょ。

      • そう だから正しいらしいよ 日本は前菜とかなくて一気に届くからね

        • まずポタージュあたりが出てくるから欧米もアウト めちゃくちゃ血糖値上がるからね

          • 最初は野菜だよ 1.前菜(オードブル) いわゆる前菜です。 オードブルはスープの前に出される料理、直訳すると作品の外という意味です。 スープからが本番ってことですね。 ア...

    • 三角食べって「口内調味は日本の文化!」とか勝手に主張しだしたおっさんが広めた江戸しぐさ的産物なんだよね

    •  近年、学校での三角食べ指導は「行きすぎた管理教育」などと批判され、衰退気味。 https://sukusuku.tokyo-np.co.jp/life/9706/ 誤った古い教育されて、かなわんなあ

      • 三角食べの指導がなかった大昔は主食と副食(おかず)の概念がない子供とか普通にいたので ノータリン家庭から子供の健康を救う通り一遍の指導としてはまあありだったのではないか...

        • 三角食べを指導すると「10秒で給食食う。そして吐く」とかが無理ゲーになるので一定の効果はあったと思う

          • カレールーだけ食べる子供とか、みかんの入ったわかめとキュウリの酢の物を残す子供とか、偏った食い方をなんとかしないといかんものな給食

            • みかんの入ったわかめとキュウリの酢の物を残す これは許してあげて欲しい… せめてみかんを単品で…

              • あれどういう発想なんだろうな 正直うまくない 給食以外でみたことない

                • 栄養学が全てで味とか二の次だったんだろうな。 そういう時代だったんだろう。

        • 実際問題、子供って好きなもの食べてお腹いっぱいになってしまいがちなので、バランス良く同時に無くなるよう食べろは指導せねばならん気がするわな

        • なるほど 今は食育もちゃんとできてる家庭も多いですからね 90年代以前はネグレクトでカップラーメンと半額コンビニ弁当で育ったって子供もザラにいた

          • そういう人たちが反社的な人間になってないか追跡調査あるのかな 栄養学・人類学的な意味で興味ある

            • マンガとかではよく描かれてるよね ネグレクトの毒親家庭 知るかバカうどん先生の作品にも出てくる

      • https://sukusuku.tokyo-np.co.jp/life/9706/ この並びだと汁もの右手前で 頻繁に牛乳を取る小学生は汁を倒して、こぼしやすい。 汁は残しやすいのか

    • 欧米化は誤り そもそも欧米もまずスープがついてあれは血糖値が上がりまくる (糖分多いし吸収早いし) 単に血糖値の急変を押さえましょうってだけ

      • 最初は野菜だよ 1.前菜(オードブル) いわゆる前菜です。 オードブルはスープの前に出される料理、直訳すると作品の外という意味です。 スープからが本番ってことですね。 ア...

    • あれのおかげで壁登るのすげー楽だわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん