2022-11-06

anond:20221106105930

偏差値30代の鳶や土方だって家庭持って子ども何人も育ててるの普通だけどそれがどうかしたの?

記事への反応 -
  • 氷河期世代で苦しんでる人がいるというけど、結局ダメな人や微妙な人がやっぱりダメだったということでしかないと思うんだけど違うの? 人口ボリュームが大きい世代だからそういう...

    • どの世代でも偏差値70なら高収入だし偏差値30なら低収入だけど、偏差値40でもなんとかなった世代と、偏差値40だと低収入から抜け出せない氷河期世代で埋められない差がある、みたいな...

      • うーん、周り見てると偏差値40でもだいたい家庭持って子供何人か育てるけど

        • 偏差値30代の鳶や土方だって家庭持って子ども何人も育ててるの普通だけどそれがどうかしたの?

          • そうだけどそれがどうかしたの?

            • でしょ? 偏差値40が家庭持って子育てしてるなんて反論になってないんだけど

              • 反論ってどの部分に対する何の反論? 単純に前提が間違ってるという指摘でしかないんだけど

                • 家庭もつだの子育てしてるだのが「なんとかなってる」の実例として挙げられるのがおかしいって言ってんだけど

                  • ん?氷河期以前と比較しつつどこがどうおかしいのか書いてみ

                  • どーでもいい横だけど、女だとむしろ「なんとかなってる」側が子育てしてなくて 「なんともならなかった」方が子育てしてたりするので 男の発想だなーと思う 「金がない女は子宮を...

      • 90年代大学増やして進学率あげたから従来なら高卒になってた偏差値も大卒になってしまってるから前の世代の大卒ほどの地位に行けない人増やしてるんやろなあという話

    • そだよ

    • 人口ボリュームなら段階が多いやろうけどネット普及期の若者(=今の中年)が氷河期と重なってるのでネットでは声が大きいという話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん