2022-11-05

anond:20221105074333

雇うと残業代が膨れ上がるから

1日8hとか

みなし残業内に収まればいいけど

多分無理

記事への反応 -
  • なんで社員に漫画を描かせないの?

    • 雇うと残業代が膨れ上がるから 1日8hとか みなし残業内に収まればいいけど 多分無理

      • そんなんやり方でしょ 現に他国なら被雇用者の漫画家いるし、日本も広告漫画なら被雇用者いるし、 日本もマンガではなくアシスタントなら夜勤ゼロで正社員雇用のスタジオもあるみた...

    • なんでだろうな? 雇用している社員に漫画描かすみたいなの他の国ならあるのにな   広告漫画なら被雇用者の専属漫画家もいるみたいやで

      • 売れたら辞めるだろ

        • 辞めさせればええやん マンガの版権は持ってる訳やし

          • 途中で投げ出されるだろ 売れてから2作目以降の作品全部他の出版社に持っていかれる可能性高くなるやん

            • 絵だけ描かせてるんだから必ずしも描いたやつのアイデアとは限らんでしょ

              • そんなこと言い出したら、必ずしも描いたやつのアイデアじゃないとは限らんでしょ 途中から作者変えて必ずしも読者が納得して読むとは限らんしな

                • 別に作画変わってもアニメ見るでしょ?それと同じ

                  • 別に作画変わってもアニメ見るでしょ?全然そうとは限らん 絵が好きなやつもたくさんいる そもそも絵だけを書いてるとは限らんしな

      • 外注にして自分は売るだけの方が割がいいんじゃないの 売れたら専属契約とかで縛って飽きられたらよそで描いてもいいよとかうまく騙して使うと余分な人件費かからないし

        • 個人的にはそうは思わない 年々レベルが高くなっているわけでどう考えても、チーム戦は必要になってくる   勝手に生えてくる化け物クラスに期待して、 編集部がこのレベル(自分たち...

          • 世界で戦える漫画を作るってスピリットあんのかな いまだに日本でヒットしたら蛇足で海外にも売りに歩いてる様子に見えるけど

            • レベルが低すぎるのよ、日本の編集者はさ 倫理観もクソ低い 売れればなんでもいいでこのザマ

            • 世界を意識するとターゲットがブレて逆に品質が悪化するから あえて見ないようにしてるんじゃなかったっけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん