2022-11-01

anond:20221101193812

無知馬鹿大衆とは違って適切な結論を出す、まさに期待されている付託制度じゃないか

記事への反応 -
  • 例えば、1億人の国で経済低迷して給付金出しますってなったとする A案は国民全員に10万円 B案は下位33%の国民に33万円 これ多数決ならA案になっちゃうんだよ けど議会制民主主義では...

    • 無知で馬鹿な大衆とは違って適切な結論を出す、まさに期待されている付託制度じゃないか

    • B案を主張する代議士は次の選挙で選ばれなくなる はい論破

    • 一体どこの馬鹿が「議会制民主主義の本質は多数決」なんてことを言ってるというのか。

      • 民主主義なんだから多数決の結果に従えっていう馬鹿いくらでも見つかるだろ 馬鹿だな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん