2022-10-27

anond:20221027152412

自分場合純粋人格攻撃のみのトラバが来た時点でやり取りを打ち切って返信しないな

記事への反応 -
  • 増田A「◯◯は××だから△△だろ!」 増田B「いや◯◯は□□で◇◇だ!」 増田A「お前頭悪いな」 増田B「頭悪いのはお前だろ」 これ見るたびに増田Aの敗けだと思ってる。 説明や議...

    • 自分の場合は純粋な人格攻撃のみのトラバが来た時点でやり取りを打ち切って返信しないな

    • 悔しかったんだw

    • 基本的に増田って議論の基礎も知らんから人格攻撃しかできないからな

    • そりゃBのレベルによるだろ。説明が適切であれば理解できるはず、ってのがそもそも間違っている。

      • 増田でレスバしているかぎりは同レベルだよ

        • 品性では同レベルかもしれんが、説明力・理解力には差があるのが普通じゃろ。だからAとBどっちがおかしいかなんてのは両者の主張の内容見ないと一概には言えないんやで。

          • いや急に人格攻撃しだすやつはおかしいぞ

            • 「頭悪い」は人格攻撃ではないだろう。背が高いとか低いっていうのと一緒じゃん。

              • 議論に関係ない時点で人格攻撃すね

                • 「頭悪いね」は「こんなことも理解できないなんて議論するに値しない頭の作りしていますね」的な意味だろう。さすがに実生活では使わんけど別に頭悪いと指摘することは話の流れか...

                  • まあ「頭悪い奴が悪い」か「頭悪いって言ったやつが悪い」かはおいといて、この増田を見ても一般に「お前頭悪い」≒「議論打ち切るよ」なんだろうなあと思った

                  • 増田B「いや◯◯は□□で◇◇だ!」 の話に関係ない時点でただの論点ずらしで人格攻撃ですね。

                    • 「Bの主張はいちいち指摘するのも無駄なほど誤っているから議論をしない、こんな頭が悪いとは思わなかった」を略して「お前頭悪いな」だな。

    • 「議論においては、知見を深められた者の勝ち。」派なのでこれだけではなんとも

    • バカの一言で済まそうとする人は自分の理解が及ばないことを認めているようなものだからな。電気がショートするみたいなもん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん