2022-10-21

anond:20221021083350

問題はここ数十年で3次産業バンザイ、加工産業なんて下層のやること!みたいな社会観にしちまったことだよな

いまさらそっちに舵切れんの?って気がする

記事への反応 -
  • 加工貿易だから輸出を増やせってことだぞ。それから自国で作れるものは自国で作ってな。 その結果として景気が良くなり、通貨高となる。

    • 問題はここ数十年で3次産業バンザイ、加工産業なんて下層のやること!みたいな社会観にしちまったことだよな いまさらそっちに舵切れんの?って気がする

      • 加工産業自体は低次作業じゃないはずなんだが 日本社会はどうしてだか誰にでもできる仕事でなければいけないらしい

      • 飲食や小売など、概して第三次産業の方が収入低いんだけどね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん