2022-10-08

anond:20221008135729

まあ実は雇用者世帯の実質所得って伸びてるんですけどね……。

結局ネットでイキってる人たちって大体無職か少なくとも正社員じゃないのよね。

  • 令和2年の白書だと全然伸びてるようには見えんけど今伸びてんの?

  • ほんとそれ。転職して給与上がったんだけど隠してるわ 散財もしてないけどね。増えたお金は技術書買ったり、次への投資。 職場でもいつもボロめの服着てる。 今の世の中人より金か...

    • みんな所得上がってるんなら隠すことなくね?

      • 会社にも手取りの少ない新人からベテランまで色々いるから空気読まないと。 所帯持ちと独身の差、ローンの有無、持病の有無もあるし。

  • すげえな 無職や非正規は無視するんだ そりゃ景気いいわけだ

    • 横だけど非正規はともかく無職が金ないのは当たり前なんで なにいってんのかわからん

    • バイトは職業じゃない

      • 職業じゃないなら何だ?

        • 雇用形態の分類

          • パートも社員も雇用形態の分類だな

            • パートも社員も職業じゃなくない? 「スーパー店員」「会社員」とかならわかるけど

              • よく考えたら「職業:会社員」も意味不明だよな 会社に所属しているという属性であって職業ではない

                • 右から左に承認を流すだけの仕事をしてる人を他になんて呼べばいいのかわからんからしゃーなし

        • 知らんがバイト行くときに「仕事行ってくるわ」というやつはいない

      • しょく‐ぎょう〔‐ゲフ〕【職業】 読み方:しょくぎょう 生計を維持するために、人が日常従事する仕事。生業。職。「教師を—とする」「—につく」「家の—を継ぐ」「—に貴賤(...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん