2022-10-05

anond:20221005112733

いやだから、「赤の他人」は、赤が他人を強調して、全くの他人意味構成するんだよ

したっけ、「赤の男」はどうかと言えば、全くの男という意味になる

イミフだろ?

記事への反応 -
  • もしかして「赤の他人」的な意味で「赤の男」と書いたのかなー、と思った。 まあ、それなら「赤の他人の男」と書くべきだが。 「アカの男」なら共産党支持者の男で面白いけど、この...

    • 真っ赤な嘘とかでも使うように「赤」には強調の意味がある 慣用句として馴染んでないだけで間違ってる言葉ではない

      • いやだから、「赤の他人」は、赤が他人を強調して、全くの他人の意味を構成するんだよ したっけ、「赤の男」はどうかと言えば、全くの男という意味になる イミフだろ?

      • 男の中の男、出てこいや!!みたいな意味ですか>赤の男

    • 「赤貧」の「赤」の可能性もある。 これなら意味も通るし。

    • 「赤の男」でも共産党主義者だよ。赤色由来なんだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん