2022-09-21

anond:20220921204909

JTCかい?JTCだと新卒採用時に外見重視になるのかねえ

俺はITなんだけどITは低身長が多い気がする

記事への反応 -
  • 年収1000万オーバーの低身長だけど そろそろリタイアしたいので生涯年収はみんなより低いかもしれんな

    • 俺も年収は一応1000万以上あるけど、職場は俺以外はみんな高身長なんだよなあ。明らかに遺伝的セレクション掛かってんなといつも思ってる。

      • JTCかい?JTCだと新卒採用時に外見重視になるのかねえ 俺はITなんだけどITは低身長が多い気がする

        • JTCだと応募が多くて選り好みできるから無名中小と違って外見重視する余裕があるという話

        • JTCっちゃJTCだけど文化的にITと言った方がいい感じかな…

          • 想像つかないけど内勤多いような仕事で高身長多いとしたら不思議 自分の観測範囲だと、旧帝理系に進学した時点で平均身長が低い印象があったんだよね

            • 俺も旧帝理系卒だけど確かに大学時代は低身長多かった。なんか今の職場が特殊なのかもしれない…。(俺以外)みんなでかいんだよなほんとに…。

        • インドでもITは古いカーストの定義に存在しない職業ということで、低カースト出身の実力者がIT産業にどんどん参入しているらしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん