2022-09-16

記事への反応 -
  • 私は空冷座布団(ファン付きの座布団)を推す これでオフィス作業やるときに太ももの下が暑くなる問題が解決できて ほんとにすこぶるわ。

    • クオリティ上げつつコスパがいいって意味? 型落ちのシャープの空気清浄機

      • もうとっくに形が完成されているから、型落ち品でも全く問題ないんだよねw

    • クエン酸 ガンやコロナには効かないが疲労はとれる

      • クエン酸って体内では足りなくなることは絶対ないのに、 なんで疲労回復効果があるんだろう・・・

        • え~ほんとにござるか~?(明らかによくなった朝の目覚めを思い返し)(100回でも言うがコロナには聞かないからな)

    • エアバイク、ランニングより明らかに膝の負担が少ない

    • REV 座面がメッシュの椅子はその点いーっすよ。 めっしゅじゃなくても穴あきのプラっぽいやつとかもな と思って探した時期が俺にもありました 結局固い椅子に座るのがダメだからバ...

    • 白いおしっこ

    • シェフドラム

    • 寝具、椅子、靴。 つまりは自分の体重を毎日長時間支えるもの。馬鹿みたいに高いのは不要だが、ある程度お金を出して、自分の体に合う機能性に優れたものを買う価値はある。

    • QOLを上げるって意味であってる? そりゃ食洗器、洗濯乾燥機、ロボット掃除機よ

      • 食洗器っていいか? 時間で考えると食洗機使わないほうが早いからいいかな~って思ってるんだが

        • 乾かすスペースもとらないからいいよ

          • あー、それは確かにある・・・・いや細長いコップとか鍋とか大物洗うのに使うやろ?

            • 乾燥機能もついてるよ。ガスのある家ならなおさら♂スメ。

        • 食洗器なんかいらん 米も総菜もパックからそのまま食うし

        • 使う食器の量や洗う頻度によっては、特に一人暮らしなんかだと不要って人は多いかもしれない ただ、日々の中で「食器洗うのが面倒だなぁ」って思ってしまう事があるのならば導入す...

          • 基本面倒くさい無いけどくっっっそ疲れているときは水につけ置きで翌日洗うな

        • 横だけど食洗機めっちゃいい。 手放せない。 しかし、増田さんのいうとおり自分で洗った方が早いのは事実。 だけど、食洗機ならそもそも自分では洗わなくていい。 これは導入当初に...

          • 食洗機入れる前少し洗わん? 大学時代にバイトやっていたけど少し洗ってからいれんと汚れが落ちなかった記憶が

        • 洗う量が皿2枚とかなら手で洗った方が速いかもだけど食洗器ない生活はもう考えられないぐらい良いぞ。 一日分の食器を水桶にためておいて夜寝る前に食洗器動かすのが便利。

        • 職場の飲食店で初めて使って、これは便利だし衛生的だと感心している。 ご飯茶碗は水につけておくし、油汚れの物は別にしておく。 そのうえで、石鹸を付けたスポンジで洗って泡の...

    • でっかい冷凍庫といろんな冷凍食品

    • 住んでるのが車社会の立地じゃなければ電動アシスト自転車。 自転車に乗るようになってから気づいたけど、大回りな路線だったり駅から遠かったりで、意外と電車より直接自転車で行...

    • 家事代行

    • 彼女できると頑張ってやり抜こうという気持ちになれる

    • すこぶるはかどるといいたいのであろう

    • 浄水ポットだな。水を買う必要がなくなる。水道水が美味しく飲めて日ごろから水飲んでるわ。地方みたいに水が美味しいでもなければ絶対に買い。

    • kuzudokuzu QOLと混同してそう。「生活のパフォーマンス」は分かるとして、そもそも「生活のコスト」って生きる時点で加算されていくし長く生きるほど累積していく。コストを今すぐ最...

      • たしかになんか変なこと言い出してるよねこの人

      • 元増田のわけわからん文章を読んでイライラしつつ、ブコメを読みはじめ、 「QOLと混同してそう。」 というコメントが見えた瞬間、スターを押してしまった。 その後の文章で?と思っ...

      • kuzudokuzu をやれってことだろ。

      • ネットでたまに「コスパがいい」というのを、価格が安いことって思ってる人いるね。 価格に比べて得られるものが多いとかいいって意味だから、高価格でもコスパがいいって成立する...

        • 関係ないけど、時々風俗嬢への褒め言葉としてコスパ最高でした!って書く人がいるから(ひとりじゃない)、すでにコスパって言葉の意味が変質していく予兆のようなものも感じてい...

      • はてなに典型的な一言多い性格の悪いブクマーなだけじゃん QOLの部分は理解できる

      • 「それはコストはゼロになるがパフォーマンスもゼロになるので0/0でill-definedだ。極限操作を定義してから出直してこい」と言えばいいよ。

    • 生活のコスパって何だよ?生活の質だろ?

    • コスパというケチくさい概念を放棄すること。

    • 俺もすこぶりてぇ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん