2022-09-15

anond:20220914135012

立て替えた団体には戻ってるんだから同じ話だよ。

そもそも患者は払ってすらいないのだから、そこに戻るわけない。

  • そもそも7割で診療したって赤字だと思うしあくまで社会貢献としてやってると思うんだが 7割保険から引っ張ればぼろ儲けとか思ってるんだろうか

    • 定形の処方のみとかなら儲かるねぇ まぁ、儲かる儲からないはさておきこれは法的に認められるの?

      • むしろ、何で法的に認められないと思ってんの?

        • 保険診療の自己負担額の値引きは違法だからだよ 一度納付して貰ったものを戻すのは実質的に値引きと変わらんから、少なくとも脱法行為に見える

          • 患者自身には戻ってないじゃん

            • 立て替えた団体には戻ってるんだから同じ話だよ。 そもそも患者は払ってすらいないのだから、そこに戻るわけない。

              • いや、違うだろ。 その辺を都合よくごちゃ混ぜにするなよ

                • ごちゃまぜにしたのは患者を持ち出した上の人だろ。団体が払って、病院が還流しているのだからお金の流れに関して患者の出る幕は無い。

                  • 治療費は病院が患者に請求して患者が払うもの。そこを勝手に変えたらだめでしょ

                    • 横だがそうなんだ 一時的な立て替えとかも違法?

                      • いや別に立て替えは全然問題ない。今回の件で問題なのは団体が払うことじゃなくて、団体が払った分を後から受け取っていること。

          • この件の白黒は私にはわからないが、書類上では値引きになっていない事だけはわかる。

    • 赤字とかぼろ儲けとかそんな問題じゃないよ。 患者の自己負担分を最終的に病院が負担するのは実質値引きなので保険診療でやっちゃダメ。 治療費の値引きをしてはいけない https://med...

    • これ自体はボロ儲けではないが、誰も懐を傷めずに貧困女子の医療支援をした実績を何十回も積み上げられて その実績をもとに都から数千万単位の支援金を引っ張ってこれるってこと 考...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん