2022-09-13

anond:20220913081428

youtube試合見たけど、顔面攻撃がないのがダメなんじゃないかな。

顔面攻撃ありにすれば、もうちょい緊張感が増すと思う。

ただ、空手ってそういうの目指してないんじゃない?

記事への反応 -
  • なんというか・・・お互いの間合いに入って、とにかく何も考えずにパンチやキックを連打してるだけにしか見えないんだが。 とにかく手数を出したらいい、防御、回避なんて考えなく...

    • そりゃボクシングは興行だけど、極真空手はそうではないからじゃない

      • やっぱり素人が観ても面白くないってことか。

        • youtubeの試合見たけど、顔面攻撃がないのがダメなんじゃないかな。 顔面攻撃ありにすれば、もうちょい緊張感が増すと思う。 ただ、空手ってそういうの目指してないんじゃない?

          • 伝統空手の寸止めと、フルコンタクトを標榜して頭部や急所攻撃なしで防御しないでどつき合う極真と、どっちが本来の空手かって難しいね。

            • 極真は頭部(蹴り)はありやろ顔面は無しやけど あと防御もバリバリにやるやろ まぁ普通に柔道やったほうが1万倍実用的だとは思うけどな

            • 武道なんて所詮言ったもん勝ちじゃん 北辰一刀流が今何系統あると思ってんねん

          • そうだなあ。顔がありなら、そう簡単には近づけなくなると思う。簡単には距離がつめられなくなって慎重かつ時には大胆な戦いになって面白くなるのかも。 まあいずれにしても分かっ...

      • (^^)https://www.irasutoya.com/2016/05/blog-post_495.html?m=1

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん