2022-09-07

anond:20220907182507

問題は、生まれから幾度となくやってる9 - 3を未だに暗記できてない事なんだ。

やっぱなんか暗記できる方法ちゃんと考えるべきかもなぁ。

覚え方の名前空間が九九と被りそう。

記事への反応 -
  • 9 - 3がパッと出てこない。 いや、外から見たらパッとは出てきてるように見えるんだ。 でもそれは頭の中で「9, 8, 7、6だ!」と1ずつ引いてってるのが外から分からないだけ。 九九は脳死...

    • 九九はただの暗記だしなあ 単純な足し引きより楽

      • 問題は、生まれてから幾度となくやってる9 - 3を未だに暗記できてない事なんだ。 やっぱなんか暗記できる方法ちゃんと考えるべきかもなぁ。 覚え方の名前空間が九九と被りそう。

        • 9-3を見たら6と、 結果を条件反射でアウトプットできるまで9-3=6を何度も計算させる苦悶式で良いだろ。

        • 2進数で9は、1001、3は11だから、110(10進数で6)でしょ。 0と1しかないんだから簡単じゃない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん