2022-09-01

anond:20220901184246

から憲法統一教会を名指しして規制するとかの話ではなくて

単純にセクト規制法を日本でもやろう!って時に日本憲法では無理だからそこは修正するっててもあるよね程度のことでしょ

それが「悪い改憲」になるなら、フランス憲法日本護憲派にとって「悪い憲法」ってことなの?

記事への反応 -
  • 興奮しすぎだろ(笑) リベラルも改憲自体には賛成している。 しかしもちろん9条廃止や自民改憲案のような「悪い改憲」には反対だ。 つまり是々非々なんだな。 じゃあ「特定の宗教...

    • だから憲法で統一教会を名指しして規制するとかの話ではなくて 単純にセクト規制法を日本でもやろう!って時に日本国憲法では無理だからそこは修正するっててもあるよね程度のこと...

      • フランスがやるのはいい 俺たち主導でやるのもいい でも自民党とアベはダメ

        • その駄目な自民とアベを倒すために統一教会を倒さないといけないって話なのに……

          • アベちゃんは…アベちゃんはもう倒れたんだ…もういないんだよ、増田…

      • 「憲法改正を求めるだけで(リベラルは)とんでもないことをしていると見なす」という認識を改めてくれれば俺としてはいいよ。他の増田の相手に戻ってくれたまえ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん