2022-08-27

anond:20220827005304

それでその人の学歴はどうやって判断するの?

修士研究してても基本情報技術者レベルのことがわかってない人なんて大勢いるんだが

記事への反応 -
  • 答えてごらんよ判定してやるから

    • それで、低学歴エンジニアってのは具体的に何? 中卒? 高卒? 専門卒? 高卒の俺でもクイックソートくらい知ってるんだが、どうやって学歴を判定するんだ?

      • だから答えてみろよ「知ってる」だと答えになってないだろ?クイックソートの計算量知ってるなら言ってみろよほら早く

        • n*log(n) ただし最悪計算量はn^2 ググればすぐわかるし、基本情報技術者レベルなら丸暗記してるし、こんな質問に答えて何の意味があるんだ?

          • 面接なんだからググらせない 基本情報レベルにないバカも大量にいる

            • それでその人の学歴はどうやって判断するの? 修士で研究してても基本情報技術者レベルのことがわかってない人なんて大勢いるんだが

            • 基本情報推してる子はマジなんなん?大手メーカー入って業務命令で取った・入る前に察しって取った以外じゃあぶっちゃけ無意味だぞ そんなの推してるから大学院出て年収400〜500万と...

              • 基本情報は本当に基本しかやらないので逆に基本情報に落ちるとか基本情報レベルの知識がない人間はクソ。普通の人なら1週間勉強すれば簡単に取れる試験。

          • 最悪計算量になるのはどういう場合?

            • ガチでコンディション最悪って場合だろ

            • ソート済みのデータの場合はバブルソートになるからO(N^2)になるんだっけ? そもそも、一番元の増田の「一発で見分ける方法」って話はどうした? 一発じゃないじゃん

              • 一発ですんなり最悪計算量の場合(逆順ソートされた状態)まできちんと出してこないやつは全部低学歴

                • SE歴5年だけどソートアルゴリズムなんてもう忘れちゃったよ ちなみに修士号持ってるから低学歴じゃないよね?

                  • クイックソートを知らない奴は低学歴。修士でも低学歴。どこ大だよw

                    • やけにクイックソートにこだわるね クイックソートの質問に答えられなくて就活失敗したのかな?

                      • クイックソートの質問に答えられないバカばかりで疲れた面接官です。面接の前に聞いてほしい

                      • せいぜい院試落ちってところだろうがよ

      • ニッコマとかサンキンあたりから下のエンジニアだろ 厳しめに見て私大~地底

      • マーチ以下は全部低学歴

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん