2022-08-26

記事への反応 -
  • h:まで短縮できただろ。 残りのttpと//を含める必要が無くなるだけでこの世は少しだけ生きやすくなったはずだ。

    • 事実上そうなってるだろ それ以降だけ入力してもhttpのhttpsの区別さえ自動でしてくれるんだから httpsのページをhttp://と初めてもちゃんとアクセスできるし

      • httpのhttpsの区別さえ自動でしてくれるんだから それは、 HTTPからHTTPSへリダイレクトの設定がされているページが多い HSTS (HTTP Strict Transport Security) によって2回目以降は直接HTTPSでア...

    • ティム・バーナーズ=リー「あぁん!?」

    • そうね そもそも / でよかった ドメインをドットで区切るのもやめりゃよかった 順番も大きい順にすればよかった /jp/hatelabo/anond/20220825182210 でよかったよな

    • ティム・バーナーズ・リーは「//」が不要だったと言ってたな https://archive.nytimes.com/bits.blogs.nytimes.com/2009/10/12/the-webs-inventor-regrets-one-small-thing/?src=twt&twt=nytimesbits

    • また犯罪者がニッチャリしてるのか あと30年くらい同じことやっててくれ

    • 作った人も「当時の考えとしてはあってもよかったけど結局いらなかったので後悔してる」みたいなことを言っ 畜生!ブクマですら同案多数じゃねえか!もう今日寝るわ!

    • httpsはどうするんだ? プロトコル名を2文字に拡張したいって話になって、下手をすると他のプロトコルまでhで始まる2文字になるよう被せてきて、別の辛さが生まれそう。

    • まずTCP読めや

    • 「のび太さんのエッチ!」 h:まで短縮できただろ。

    • ブラウザで打つのはhttpかhttpsしか打たないけどネットワークのトラフィックはhttp以外のアプリケーションの方が多いみたいです。 チャットもリモートデスクトップもトンネル掘った別な...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん