2022-08-23

anond:20220823110917

ちょっとでも汚くなってしまたことの責任自分にあると思ってしまうのが辛いってとはわかっとる

せやから責任ダスキン押し付けろってことや

記事への反応 -
  • 部屋がボロい、壁が薄い、狭い、自動給湯器がない こういうのは予測してた 一番しんどかったのが全ての汚れや散らかしや使いかけの食材の責任が自分にのしかかること 誰かがやって...

    • 月一くらいでダスキン頼めば良いんじゃないの?

      • 掃除自体は嫌いじゃないから代行に頼むほどでもない。ただ、掃除以外の時間にも小さな汚れがいちいち目についちゃう神経質なんだと思う。

        • ちょっとでも汚くなってしまったことの責任が自分にあると思ってしまうのが辛いってとはわかっとる せやから責任をダスキンに押し付けろってことや

          • 読めてなかったごめん、「これはあとでダスキンさんにやってもらお〜」って思ったら精神的に楽そうだね

    • そうだねー。そういう環境のマイナス面も含めて、自分でコントロールできること、自分に責任が返ってくることが、一人暮らしであり自由の入り口なんだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん