2022-08-11

anond:20220811215522

それはそうだと思うけど、コールバック地獄コードメチャクチャになっていた頃と比べたらずいぶんマシだから頑張るしか無いな

記事への反応 -
  • javascriptはフロントエンドの言語。 サーバサイドにnode.jsというのがあるが、書き方が難しくて初心者向けじゃなくなる。 と思っている。Byプログラムをほとんど書くことがないSE。

    • ぜんぜんむつかしくないよ。 JavaScriptだし。

      • あのコールバック地獄、読みにくくてしゃあない。

        • コールバック地獄はpromiseやasync/awaitのような非同期処理の導入でメチャクチャ改善されてない?

          • 非同期処理自体がつらいんよ。 # 初心者丸出し。。

            • それはそうだと思うけど、コールバック地獄でコードがメチャクチャになっていた頃と比べたらずいぶんマシだから頑張るしか無いな

              • javascritptでasync/awaitが使えるようになったのは、2017年~なのか。 「最近やな。」と感じたのはおっさんになった証拠だろうか。

                • 最近はクラスのプライベートメソッドまで使えるようになったらしいぞ 昔のJavascriptの事を考えるともう全然違う言語になっちゃったよな https://future-architect.github.io/articles/20210617a/

                  • 「便利になった!」 と思わず、 「また、新しいこと覚えんといかん。かなわん!」 と思ったワイはおっさんなんやろな~。

    • node.jsやってるけどjavascriptと同じように書いて動くのでどのあたりが難しいかもわからんし素のjavascriptと何が違うのかもわからんやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん