2022-07-29

anond:20220729211138

農耕によって狩猟民族より生活が豊かになったって話だろ

教育をさぼって生活が豊かではない底辺労働者増やしたところで戦争には勝てんぞ

記事への反応 -
  • どこの国も自国民に高等教育を受けさせたくない勢が居てウケる

    • オーバーエデュケーションが少子化の主な原因だけど?

      • そこに因果関係と解決策見出すのは安易すぎ 優秀な子供がたくさんできる方が良いに決まってる

        • 農耕民族は優秀だから生き残ったわけではなくて人口増加したからなんだけど?

          • 農耕によって狩猟民族より生活が豊かになったって話だろ 教育をさぼって生活が豊かではない底辺労働者増やしたところで戦争には勝てんぞ

            • 栄養状態は狩猟民族より悪い状態が何千年も続いたって本で読んだけど?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん