2022-07-26

記事への反応 -
  • 俺はそこまでガチな教徒ではないが 家族全員がキリスト教徒で、小学生のころ私立のキリスト教学校に通っていた。 洗礼も受けているし、土曜日には教会に行ってミサに参加していた。...

    • 一般的なキリスト教徒と、公共施設や道端で「教会に行こうZE!」って言ってくる二人組の区別がつかない

      • 大抵、教義の内容を聞けば分かるそうだが(イエス・キリスト以外に預言者扱いしている人がいるかなど)、そもそもまともなキリスト教、正統の人たちは熱心に勧誘したりしないだろ...

    • ワイは幼稚園からキリスト系やったけど両親も親戚もバチバチの浄土真宗やったから 葬式とかで困ったことは一回もないな なんで浄土真宗家族がキリスト教系の幼稚園→小中高に入れた...

      • キリスト教とかは信者を増やすことが徳になるみたいな教義があったりする 異教徒の目を覚まさせることは善行

    • お焼香は一応仏教徒として生まれ育っていい年になったおっさんおばさんもよくわかってないし、あんまり気にしなくていいと思う

      • 上島竜平の葬式で松村邦洋が「焼香何回?」って聞いてきたらしいもんな

    • うちはパートナーの家がけっこうガチなカトリックだったけど、そんなに驚いたりはしなかったな。そういうこともあるのかなって。まぁ家は家、個人は個人だからね。 結婚式とかの讃...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん