2022-07-18

anond:20220718230207

でも国民の不満のガス抜きをするために、ちゃんとやってる素振りを見せたいんだよね

テロリストの主張に耳を貸さないことと、全否定しないと大変なことになるっていうのは、似てるようで全然違うよ

記事への反応 -
  • テロは許さないんじゃなかったの?

    • 許すとか許さないとかって権力側の都合なので いくらロシアに「許さんぞ」って言っても戦争は起こっちゃうわけじゃん?

      • 「テロでしか排除できない」と増田が勝手に判断してはダメでしょ?

        • じゃあ暴力やテロによらない正当かつ効力のある道筋について説明するのが権力側の責任じゃね

          • だから、ただ「カルト団体を政治から排除する仕組みが必要」でいいんじゃねえの? 「それが出来なきゃまたテロが起きるぞ」というのは、まんまテロリストの理屈だよ。

            • でも国民の不満のガス抜きをするために、ちゃんとやってる素振りを見せたいんだよね テロリストの主張に耳を貸さないことと、全否定しないと大変なことになるっていうのは、似てる...

              • 増田がテロの恐怖を煽った時点で、テロリストの論理に嵌っているんだよ。

                • テロリストが勝手に勝利宣言するのって何をやっても止められないし そういうの気にすることこそテロに屈することになるでしょ

                  • だからそうやって「カルト対策をしなければ、テロリストが勝利宣言してしまう」と、テロの脅威を煽っちゃダメなんだって。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん