2022-07-17

anond:20220717040101

実際に独身税が始まる可能性は低いことをわかっていながら、こういうことを書いて独身コンプレックスを感じている自分を慰める。

昼間になって書いたこと恥ずかしくならないといいね

記事への反応 -
  • 結婚する気がなくその予定もない人間にとって、独身税は必要だと思う。俺がそうだから。 独身税は独身であることのペナルティではなく、独身を買う権利だと思っている。独身の理...

    • 実際に独身税が始まる可能性は低いことをわかっていながら、こういうことを書いて独身にコンプレックスを感じている自分を慰める。 昼間になって書いたこと恥ずかしくならないとい...

    • いまでも払ってるじゃん

    • 気持ちはわからなくもない 余裕があると、余裕がなさそうな子育て家庭にたくさん税金を使ってくれ、自分がその分税金を納めるから、と思うし、エンタメ業界はどんどん単価を上げ...

    • 独身税は独身であることのペナルティではなく、独身を買う権利だと思っている。 それ100%純粋にあなたの感想ですよね 周りを巻き込まないでくれるかな(笑)

    • KKOをさらに追い詰めて面白いのか?

    • 独身であることの身分を認めてもらうために税金納めるとか、よっぽど金余ってんだなあ 身分を買うという発想、逆に言えば自分に不足しているのは独身という部分だけだってことだろ...

    • 独身から税金をとったら、益々貧乏な独身が増えて負のスパイラルに陥る。 だったら、自民教などのカルト信者から税金をとって、カルトをやめさせるほうが国家としては健全になるは...

    • 扶養家族の控除や様々な行政サービスがあるわけで、独身税(または子無し税)は既に払ってるんだよ。

    • よくわかんないけど子育て支援を推進してる時点で独身税は実質取られてるも同然。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん