2022-07-12

anond:20220712131258

後で動的に「AND userId = ?」「AND loginDate <= ?」みたいな条件を繋げたい時に便利なんだよな。

頭の「AND」を何も気にせず付ければいいから。

ももう俺は、2-way SQLライブラリSQL管理を頼るとか

dotnetならEntity Frameworkに頼るとか、そんなのばっかりになっちゃった

記事への反応 -
  • ずっと「WHERE 1 = 1」って書いてきたけど とうとう「これいらなくないですか?」って言われちゃったよ

    • 後で動的に「AND userId = ?」「AND loginDate <= ?」みたいな条件を繋げたい時に便利なんだよな。 頭の「AND」を何も気にせず付ければいいから。 でももう俺は、2-way SQLなライブラリにSQL管...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん