2022-07-08

anond:20220708132421

はいテロリズム成功と。

テロを受けても平然としてその効果否定するのが正しいあり方。おかあさんは正しい

記事への反応 -
  • 母から「安倍さん、うたれたね~(銃の絵文字)」とかいうクソライン送られてきてつらい。 銃刀法違反のある日本で元首相が銃撃されたテロ事件をなんでそんなのんきに言ってられる...

    • いや、他人だしそんくらい緩い方がいいだろ 大騒ぎしてる奴の方が事件起こしそうで怖いわ

      • 白昼堂々日本で銃撃事件、しかも知名度がある人がめちゃくちゃ人がいる街頭演説しているときにっていうのが自分には怖くて仕方ない。 銃によるテロが成功してるんだよ。もう日本は...

        • はいテロリズム成功と。 テロを受けても平然としてその効果を否定するのが正しいあり方。おかあさんは正しい

      • 俺は桜を見る会で面識あるから。 次狙われないか心配だよ><

      • それ 311のときも同様

      • 確かに他人だけど、ニュースで見知らぬ他人が撲殺されたとか聞いたときは「怖いねえ」「やだねえ」って言ってるのになんで安倍のときだけそんなに軽いんだろうっていう怖さが追加...

        • テロ行為だからだろ テロに対して大騒ぎしておたおたするのはテロリズムに成功体験を与える愚行だよ 人は愚かなものなのでおたおたしてしまうのは仕方ないことだけど、そうしなかっ...

    • 職場でも「撃たれたってね」「やったの俺じゃないっすよw」なんて会話が聞こえてきてちょっとドン引きした。 茶化すような内容のニュースじゃないだろ…

      • こういうときに、ふだん普通に接してた身近な人間にまともな感性がないと気付いて恐ろしくなることあるよな… だいたいの人間にはそういう事件をつらく思う感性があると思うから日...

        • 人間は隣人はみんなマトモであってほしいっていう偽りの幻想の中を生きてるから たまに非常時になってそれがわかるとドン引きすることもあるけど 人間なんてみんな獣だよ

      • みんな安倍さんが撃たれるの当たり前だよね〜っていう暗黙の合意があったんだよな アベガーの俺が震えているのは、撃ってたのがもしかしたら自分だったかもしれないっていう恐怖も...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん