2022-07-07

anond:20220707213753

便利なところだと、リスクとしては、ただ遊ぶだけで終わるってのもありそうだけど、

そこまで制御するのも、親のエゴかなあ...

色々遊んで、あ、勉強したほうがええな、ってなればラッキーなんだけどねw

記事への反応 -
  • 都内の便利なところにマンション買ったんだけど、その代償として、私立の中高一貫校に行かせると生活がカツカツになりそう。 でもなんていうか、都内の便利なところを実家にするこ...

    • 私立の中高一貫に行かせたい理由にもよるんじゃない 難関大学目指すのがメインなら公立+塾でもいいし、豊かな環境で伸び伸び……ならカツカツになってもいかせないと完成しないと...

      • 便利なところだと、リスクとしては、ただ遊ぶだけで終わるってのもありそうだけど、 そこまで制御するのも、親のエゴかなあ... 色々遊んで、あ、勉強したほうがええな、ってなればラ...

    • 選択肢の多さは金ではなかなか買えない というか金で買える最大限のものって立地じゃないかと思っている なので選択肢が多いってことはいい買い物したんだよ

      • 結局、なにかしたくなったときに必要なのって、アクセスのしやすさだと思うんよね。 子育ての場合、何が好きかなんてわからないからどうなってもいいように、立地を最強にすること...

    • 学校行かせず働かせて家計の足しにしよう

      • 正直それもありなんよな。 プログラミングができるから、教えてリモートワークで稼がせてあげて、必要になれば大学行ってもらうとかのほうが結果として良さそうな気もするんよね。

    • 東京は駅近かどうかが立地の全てな気がする

      • 駅近は当然として、 その住んでる駅自体が、便利なところが、良いんよね。 そうすると、親としても子育ての息抜きも徒歩圏内で完結してできるんよ〜

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん