2022-07-04

anond:20220704103630

「どっちがいい」ではなく「どっちがマシか」で選ぶのが現代民主主義なんだよ。

同時に「一番ひどいのを切り捨てる」も同時にやらんとな。

今回は社民党が退場することになりそうだけど。

記事への反応 -
  • 自分はオタクだけど、今のところは立憲に入れようと思ってる。 選挙の争点のうち表現の自由しか関心のある分野がない、とかだったら迷わず赤松と書きたいが、 実際問題、少なくとも...

    • 立憲支持者、こういうdisinformation好きだけど、立憲民主党を支持すべき要素が何一つ書いてないのがウケる。

      • 自民党支持者だって「自民党を支持したいわけじゃないが野党が情けないから〜」とか言ってるしそんなもんよ。 「どっちがいい」ではなく「どっちがマシか」で選ぶのが現代民主主義...

        • 「どっちがいい」ではなく「どっちがマシか」で選ぶのが現代民主主義なんだよ。 同時に「一番ひどいのを切り捨てる」も同時にやらんとな。 今回は社民党が退場することになりそう...

        • 生活の全てというふんわりしたお気持ちだけで、具体性が何も無いじゃん。 あれが嫌だとか。

    • オタクはそもそもお前ほど政治に興味ないから アニメ漫画守りますって言っとけば十分なんだよそれで

    • 栗下善行と要友紀子がオススメ。

    • 私は表現の自由というか、漫画やアニメ、ゲーム、イラスト表現等を媒介するセクシュアリティの自由くらいしか興味が無いけど、だからこそ今回は立民に入れるかなぁ。 山田太郎さん...

    • 好きにすればええやろ。皆それぞれ趣味・生活・イデオロギーとか色々理由あるし、その優先度も人それぞれよね。

    • 全然いいと思うで。表現の自由を重視することと、オタクだから赤松氏に投票するべきって話は関係してるようで関係してない。 山田議員が前回、ワンイシューで浮動票集めて一点突破...

    • あー、私もちょうど同じようなことかんがえてた。 「ゲイであることは私にとって重要なことだが、私のすべてではない」とか同性愛者の人がいってたのを思い出す。 ちなみに元増田...

      • ワイはガンダムのオタクだけど野党共闘の候補と共産党を支持するやで

        • わいの一番好きなガンダムはダグラムやで

          • ワイはガンダム漫画もアニメも一度も見たことないやで

          • 俺の一番好きなガンダムはバイファムだけど 今ちょうどYouTubeで放送してるからなんとか新規金型でプラモ出してほしいと日々星に願いをかけてるわ

          • 富野が作ったもの以外はガンダムじゃないんやで 覚えといてな

    • ワイもオタクやが(エロ)表現の自由なぞどうでもええやで 経済(円安賛成)や安保(集団的自衛権賛成)や電力(原発再稼働賛成)のほうが重要やから自民一択やで

    • 立憲なら栗下氏がいるじゃない。自分の支持政党+表現の自由を掲げる候補というやり方でいいんじゃない? ツイッターでよくみる、各政党の表現の自由候補 https://twitter.com/daiginjo/status/15...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん