2022-06-29

anond:20220629180707

休暇の趣味で育った人間たちで回ってる社会なんだから労働も何もかも休暇で趣味じゃん

記事への反応 -
  • 育児は社会的には趣味の領域なの。やりたい人が勝手に他人のお金を使って趣味に走っているだけ。子供育ててもその子が社会に役に立つとは限らないんだから とんでもなくリターンの...

    • 休暇の趣味で育った人間たちで回ってる社会なんだから、労働も何もかも休暇で趣味じゃん

    • 経験したこと無い奴ほど軽く見積もるやつね あるあるw

      • ほら、すぐそうやって独身を蔑む。 なんで子供いないことが駄目なんだよ。子供なんて自分になんのメリットもないから作らないだけだ。 きちんと分別ある人間が最大限の恩恵を受ける...

        • 子供いようが性格が悪いやつ山ほどいるんだから 性格の悪い嫌なやつでいいよ。 子供いようがクズはクズ。

    • 子供を育成しないのは、社会を持続可能にさせる上でのフリーライドになるので、社会のフリーライダーは黙っててください。 どうせ、税金もろくに納めてないんだし。

      • 年収で人を差別するのか。ますます子持ちは害悪だな。 ちなみに去年は600万程度で結婚すれば1000万に少し届かない程度。もちろん子供はいらない。

        • 雑魚じゃん。

          • ほらそうやって差別しはじめた はてなーは年収差別しかできないんだよね 税金納めてるなら誰にだって文句いう権利があるんだよ 俺のような普通の人が1番怒っているんだぜ!

            • 普通じゃ無いじゃん。フリーライダーじゃん。

              • ??年収は安定していて税金きちんと納めてる優良市民なんだが?? そうだ、剣友会でガキに指導しているぜ

      • 子供を作ってる人間こそ現状働いてる人間から恵んでもらってるフリーライダーなんだけど 自分の借金返済終わってから言えよ

        • お前が1番わかっている 自分の金を自分で稼げないで子供に将来稼いで貰いたい連中は全員フリーライダーだよな!

      • お前らが自宅で育業(笑)に励んでる間の手当ってどこから出てるか分かる????? 税金だよ????????

        • やはり増田はわかっている! 税金貰って働かずあまつさえ副業して稼いでいるなんて、やはり育児は片手間でできるクソみたいなバイトだよ!

    • 釣れますか?

    • あほだなぁ 育児、出産は唯一社会が応援して、支援してくれる趣味なの。 ゴルフが趣味の人が「もっとゴルフうまくなりたいんで、国がもっと支援してください!」っていっても政府...

      • ゴルフも政府の支援は厚かったよ ゴルフ会員権で損をしたとき、所得税の損益通算にして節税が認められてた

    • 滅びの歌が聞こえる

    • 一時金や児童手当は増田が払っとるんか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん