2022-06-24

anond:20220624103144

極端な断食とかするならともかく

ちょっとアンダーカロリーに保つ普通ダイエット筋肉が付くも落ちるもないよ

記事への反応 -
  • 健康診断で病院の栄養士の人にアドバイス受けたことあったけど やっぱり運動も必要で具体的にはこれくらい〜っていう話は受けたな 食事オンリーだけでどうこうはオカルトだと思う

    • つってもコンビニスイーツ1個分のカロリーを消費するのに必要な運動量を調べると、重要性としては食事制限の方がかなりでかいと分かると思うが。

      • 痩せあるいは肥満防止が主要目標ならそうだが、 普通のダイエットは健康目的だから、 筋肉をつける・落とさないことのほうがより重要になるよ。   強いて言えば、そういう目的の部...

        • 極端な断食とかするならともかく ちょっとアンダーカロリーに保つ普通のダイエットで筋肉が付くも落ちるもないよ

          • ちょっとアンダーカロリーに保つ程度ですむ人間にむかって運動も重要とか食事制限が重要とかいう話しないと思う

            • 「ちょっとアンダーカロリーに保つ」のが食事制限やろ 何をいうとるんや

      • 言い方は悪いけど運動で消費されるカロリーなんかカスみたいなもんやからな

    • いうてそれ何歩歩きましょうレベルの話やろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん