2022-06-16

anond:20220616083548

横だけど、世帯主:増田家妻 って宛名で届いたと思ったんじゃね

ちなみに結婚して同居しててもダブル世帯主というのは可能 うちはそうしている

記事への反応 -
  • 私も子育てママだけどな。 自立の意味でもえいやで抜けたんだ。自分の稼いだお金で払ってやるぜ!ってね。 そしたら国保は世帯主宛にきたもんでちょっと萎えた次第よ。もちろん私...

    • 横だけど、世帯主:増田家妻 って宛名で届いたと思ったんじゃね ちなみに結婚して同居しててもダブル世帯主というのは可能 うちはそうしている

      • ダブル世帯主…強い…

      • 世帯分離というやつか。 夫婦だと手続きがより一層大変そう…すごいな…

        • 結婚した時に同棲してる時のまま世帯分けたままでもokですよと言われたので大変ではなかった

          • なるほど、入籍時から分かれた状態ということか。 その後はその都度対応という感じなのかな。もし子供できたら、どちらかの扶養に入れるとか。 事務書類は自分が書くことが多いけ...

            • めんどくさいね。 自分のところみたいに入籍時に「別々でもいいっすよ」という提案があったということはそれを選ぶ夫婦もそこそこいそうだしそのうち形骸化するかもね世帯主。古い...

              • 形骸化が極まったら制度が見直されるかな。 あたしゃここで愚痴ったり選挙行くことくらいしかできないんだけど… ありがとうね。

    • 扶養なんか抜けてガンガン稼いでガンガン税金はら ってやれ お前みたいに税金払うの嫌がるやつがいるから子育て支援の金が減って子育てママが困るんだ 税金じゃなくて子育てママ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん