2022-06-13

anond:20220613002857

から国家権力強制的に奪って貧乏人に再配分する必要があるんやで

  ← それを「税金」言うんやで。覚えとき

  • 格差縮小させるには金持ちが損しないとあかんやろ 金持ちに一切損させるなという事なら格差開いていいとはっきり言いたまえ

    • 格差縮小させるには金持ちが損しないとあかんやろ  ← おまえ、経済がゼロサムだとでも思い込んでるんか?w

      • トリクルダウンは存在しないんやで

        • は? 誰もトリクルダウンの話なんかしとらんわ。アホか。

          • トリクルダウンがないならプラスサムだろうがプラス分は金持ち独占やで だから国家権力で強制的に奪って貧乏人に再配分する必要があるんやで

            • だから国家権力で強制的に奪って貧乏人に再配分する必要があるんやで   ← それを「税金」言うんやで。覚えとき。

              • 何も反論できんからって勝手に知らないと決めつけてマウント取るんむなしくならんのか

            • 正にそういう理由で、金持ちを損させただけでは貧困層は潤わないのだよ。金持ちを損させただけで終わる話。

              • 全然理由になってないやん ゼロサムだろうがプラスサムだろうが金持ちから奪って貧乏人に配分したら 再配分しない場合と比べて金持ちは損するけど貧乏人は得する

                • だから再配分が必要なわけだろ? 金持ちに損をさせただけでは再配分が成立せんじゃろが。そこんとこわかってるんか?

                  • トリクルダウンがないのに金持ちに損させない再配分はありえないんやで そこをごまかして金持ちに損しない再配分があるかのように言うのは詐欺やで

                    • 金持ちに損をさせない再配分があると言っているのではなくて、金持ちに損をさせただけでは再配分が成立せんと言っとるのだが…   区別がつかんか?

                      • 結局金持ちに損させるなという方向に話持っていきたいわけやから再配分反対と言ってるのと同じ事やで 予算も人員も限られてるんやから金持ちが公的サービス受けるのやめるなり自己...

    • だから税金を増やして調整すれば済む話だと何人もが指摘しているわけなんだが、、 そういうのは視野の外なんか?

      • 金持ち増税は金持ちにとって損ではないと思ってるんか? 損だと思うからあいつら必死に反対しとるんやろうが

      • そのために消費税上げるのは賛成でも法人税下げるのは反対なのは矛盾してない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん