2022-06-10

anond:20220610132329

高校生の頃も、学校と家の往復みたいな生活パターン化していたので、

学校で友人と話すネタが無かった。というか、友人ができなかった。

記事への反応 -
  • 社会人になってだいぶ経ち、仕事と家の往復みたいな生活がパターン化してくると 月1で友人と会っても話すネタがなくなるな。

    • 高校生の頃も、学校と家の往復みたいな生活がパターン化していたので、 学校で友人と話すネタが無かった。というか、友人ができなかった。

    • 高校の頃からの友達と20年以上の付き合いを続けてるけど、アニメとかゲームの話、一緒に見た映画の感想くらいしか話事が無い 俺は近況みたいな感じで家族の話を面白く話すことも...

      • アニメも毎クール何十本もやっててそれが1年5年10年って積み重なってくると 見てない、見たいとは思っていた、そもそも知らない みたいなものばかりになってきて話がなかなか難しい

        • ネタバレとか気にするなら、「(今後も)見ない」ってアピールするの大事だよ 相手が話そうとしてるを見る気ないのに見てないからって会話遮ってたら話が減るのも当然

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん