2022-06-08

記事への反応 -
  • 愛人手当とか婚外子一時金とか出せば強者男性が外で子供を作りまくって出生率が上がるのでは?

    • でもイスラエルでは婚外子ほとんどいないのに出生率3以上だよね

      • やはり宗教や思想による締め付けが一番効果的か

        • でもまあイスラムも古いキリスト教も20世紀から一貫して下降線だぜ。 世俗化が進む一方だ。 科学と人権教がやっぱり強い。なにせ個人として幸福になるのに神に祈るより確実性がある...

          • イスラエルはイスラムでもキリスト教でもありませんが。

            • イスラエルのユダヤ教は、戦争ばっかやってるので、世俗化の過程が変なんだよね。

              • 最初からなんでもありの大乗仏教のほうが変だよ。

                • はい西洋中心史観でワンナウト

                  • その言い方は野球中心史観でイエローカード

                  • 大乗仏教、戒律ががばがばすぎて世俗&少子化一直線だよね https://assets.st-note.com/production/uploads/images/16244572/picture_pc_fd6da024bb3c0b22813d335db65bbbad.png

                    • 1世代が80年とか100年とか生きる時代に、2060年度までの人口増予測なんか、宗教文化の影響を見るのに役に立つもんか。   3世代後までの予測を出せ。そしたら全宗教減るから

                  • でも、あとワンアウト取られなければインプレーですよね

    • 強者男性()が婚外子に養育費を払うならそれもありだけどなあ。

    • 婚外子や愛人でも財産分与の権利が同等にあれば、強者男性の子供は増えるだろうね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん