2022-06-06

そもそも貯蓄のねえ高齢者ほとんどなのに「高齢者から金を取れ」なのがおかしいんだよな

正しくは金持ちから金を取れ、だろ

  • 高齢者の貯金額のボリュームゾーンは3000万以上っぽいぞ https://allabout.co.jp/gm/gc/473572/

    • 中央値1000万じゃねえか こんなもんは投資に回せるレベルの金ではないし、年金減らして20年生活できる金でもない

      • じゃあ10年でリタイアすればいいんじゃないですかね? 嫌なら働けばいいじゃん

        • 働いても金をくれないこんな世の中でポイズン

        • 意味不明だな 人生をリタイアすることなんかできないよバーカ だったらお前がやれよ

      • マジレスするとそういう貯金額少ない世帯は定年後も働いてるから貯金はいらない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん