2022-06-05

anond:20220605004222

そもそも現行法でも

保険料払ってなかったら社会保障受け取れないんだから

それ何も関係ないですよね

記事への反応 -
  • 不良品はまあ仕方ないが、「子育ては社会貢献」とか宣って国から子育て支援を受け取っておきながら、子供を海外に送って何一つ日本に還元しないフリーライダーには厳しく罰を与え...

    • 日本で育ってんだからいつか帰ってくるかもしれないし 海外で日本文化を広めるかもしれないじゃない 何があるかわからないんだから細かいこと気にすんなよ

      • 日本で育ったのだから「社会保険料は他国に行っても払い続ける」という法律を作ったらいいのかもしれないね

        • 法律を作ったところで 海外の国民になったら 無意味ですよね

          • 国籍を捨てたら別に他国の人なので 今後日本には帰ってこないということで高齢になっても年金とか各種サービスを受けられなくすればいいだけ

            • そもそも現行法でも 保険料払ってなかったら社会保障受け取れないんだから それ何も関係ないですよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん