2022-05-27

記事への反応 -
  • なぜか?

    • 表札出してる程度で漏洩するような個人情報が怖いならば、公共の場ではきっと、部下にも自分のことは、ジンとかテキーラとかいうコードネームで呼ばせてるんやろなあ。

      • 表札によって全データがリアル住居に最終的に紐付くので、無くてすむなら無いほうがいいものではある 表札がなかったらリアル住居と紐づける難易度けっこう上がるぞ

        • ゼンリンとかいう無許可で表札情報を取得して有償で販売する業者もおるからな

        • 番地や号室で唯一性があるのなら表札なくてもいいんだけどね…

          • 普通あるはずなんだけどね …唯一性ないとこあるよね 何考えてるんだろうね(たぶん何も考えてない)

        • googleearthに表札が写ってたならそういうセリフも通じるけれども、現実問題、表札は実際に行かないとみれない。 つまり現地にもうついてるわけで、そこまでしてくる時点であんま意味...

          • やってみようとするとわかるんだが、「ここが本当にその家なのか」というのが本人がその家に入るのを直接見る意外に検証できる手段がない (そして、たぶん、直接会う"危険"を冒し...

      • 満員電車の密着状態でスマホいじって 本名登録のSNS見たりしませんよねー

        • 誰に対して隠してるんや? 近所の人にも匿名なんか?

          • 引っ越してきて挨拶もしないそうです。 コロナで一人で部屋で死んでても自業自得ですよね・・・

    • 伝統への回帰

    • 🐱‍👤苗字がないのでござろう。

      • 刀と苗字は武士の誇りだからね。 気軽に苗字付けたら切られちゃう。

    • 集合住宅だと出してない方が多いよね 俺は出しとかないと業者さん大変だろうと思って、レターボックスにも部屋の扉にもちゃんと出してるで

      • ありがとうございます😭 ベランダの窓ガラスにもあると、駐車スペースから見つけやすいです。 a棟B棟とかも多いので

    • ツイッターで誹謗中傷しているんだろう 大体の住所と苗字が分かっている場合、表札を出していると特定される

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん