2022-05-20

anond:20220519184828

教科書に載ってることが一通りできれば早慶くらい入れるが、

生憎普通の子供は馬鹿なので、教科書に載っている程度のこともろくにできないのだ。

記事への反応 -
  • 俺「ほら。これ Amazon Fire っていって Youtubeも動画も見放題──」 息子「誕生日には、iPadが、欲しいかったの...(涙)」

    • ホント、今の時代のガキってなんで親の庇護下にあるのにクソ生意気なんだろうね。 なんでもかんでも与えてもらえるのが当たり前と思っててホント危険だと思うわ。

      • 今の時代、塾はクルマで送り迎えがデフォってきいてびびった

        • 小学生でも22時くらいまで授業あるからな…

          • そんなことしないでも早慶くらいなら誰でも入れるのにね・・・

            • 教科書に載ってることが一通りできれば早慶くらい入れるが、 生憎と普通の子供は馬鹿なので、教科書に載っている程度のこともろくにできないのだ。

            • 誰でも入れるなら毎年受験者は全員合格してなければならないし全員入学金払えるよね。

        • 塾帰りの時間帯(20~22時)に制服JCJKが歩いてると ワイみたいな酔っ払いに目を付けられるからな。

        • 近所に塾が有るが、送り迎えの路上駐車で迷惑である。

          • わいもよく走ってるタイプの車で 助手席ガチャ、って内側から開けたら JCJKが間違えて乗ってこないかな~?

      • いきなり、バカかな? 

      • つべこべ言わずに欲しいと言ったものは全部寄こせ くれるまで泣き叫んでやるからな!

      • ネットのせいでなんでも買ってもらえる金持ちの子供を見ちゃうからだろ。

      • 直感だけを信じる人「危険だと思うわ」

      • バカ書いていないで、お前は自分の子供を可愛がってやれ。

    • 今の時代の息子なら「M1チップが載ってない…このタブレットはMはMでもMediatek…」とか言ってきそう

    • ありそうw 親が詳しいとそうなるよね

      • 本当に詳しい親ならiPadの代わりにXiaomi Pad 5 Pro(海外版のSnapdragon870機)をセールで買ったやつを渡す Kindle Fireは流石に性能的にも品質的にも見劣りしすぎだしApple製品以上に自由度なさすぎ ...

        • 人毎に話題毎に「詳しい人」の範囲や想定が違うだろうに、いきなり君自身の「詳しい人」としての趣味を語りだすのはやめたまえ。それはただのオタク仕草だ。君はもっと客観的にな...

    • 机バシーン 姪「(´;ω;`)」泣

    • 顧客が欲しいのは穴ではなくドリル

    • 大人だってiPadが欲しいって言って他のもん来たらガッカリするわ タブレットが欲しいじゃなくiPadが欲しい、と言ったあたりをちゃんと理解すべき

    • 友達が持ってたファミコンが欲しかったが、当時新発売のゲームボーイをサンタさんが持ってきたことがあったなあ。   最終的にはゲームボーイも普通に嬉しかったし、悩ましいところ...

    • あからさまに希望を聞くからそうなるんだよ 希望に添えないなら予めその旨言っておかないと、期待しちゃうだろ なんなら端末乞食して格安iPhoneでも与えていればまだ良かったのにね

    • そういう時にケチっても結局買い直すことにならん? 俺ならiPad AirかProにして長く使わせるかなぁ。

    • 親の経済力によって子供の選択肢が狭まるのって本当かわいそう。

      • 奨学金で、 国家資格職につけば5年でPAYするやろ

        • 経済格差がそのまま学力格差を生み出すんやで。小泉進次郎なんて家柄いいのにFランという例外もあるが、これは真におバカなときはしゃあない。

    • クラスのみんながやってるFGOだのがプレイできないやんけ

    • 数年前に同じ失敗をやらかした奴がいたらしくてな https://anond.hatelabo.jp/20170220200253

    • こういう「まるでわかってない感」は子供から一生恨まれる。

    • スーファミ欲しがってた子供にメガドラ買ってきた感じやな

    • 息子「はーつっかえ 親ガチャ外れ過ぎだわ」

    • 「これはipadじゃない!」 めんどうだから息子にフランスパン(パン渡り30cm)をわたしておけばよいと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん