2022-05-20

anond:20220520095229

でも中田翔とか筒香とか中島さんとか山口俊とか

5億も売り上げに貢献しなてい赤字源の選手

巨人メジャーが引き取ってくれるからですよね

記事への反応 -
  • ずっと野球人生を歩んできていて今は指導者だ。近年の日本ではちょくちょく女子野球が注目されるけれども男子野球並みの人気を獲得しているのか?と言われれば決してそうではない...

    • プロ野球球団上場の問題点http://www.ic.daito.ac.jp › ~uriu › thesis › isii 球団の経営運営は多くの球団が実質的には赤字経営の状態で、毎年数十億円単位の巨額の赤字を出す。その赤字を親会...

      • いつの話しとるんや。いまや大半の球団が黒字やが。

        • でも中田翔とか筒香とか中島さんとか山口俊とか 5億も売り上げに貢献しなてい赤字源の選手を 巨人やメジャーが引き取ってくれるからですよね

          • それは巨人やメジャーがそんだけ出せるくらい儲けとるからやで

      • 興行としてなりたってんなら、金の出所がどこだっていいんじゃね。

        • そうですよね 近鉄オリックスヤクルトロッテが身売りしたら 1リーグ制になって 無駄飯食ってる不倫デブが大量リストラされてスッキリしますよね

          • 「不要なものを切り捨てればもっと上手くいくはず」というのは愚策なんやで。 結局は裾野を広げたほうがええんや。MLBみたいにな。

            • でも少年野球人口は少子化の4倍のスピードで減少してますよね。 共働き世帯が増えて 親の土日少年野球ボランティアも無理だし。 無駄なものは切り捨てるべきですよね

      • 男子プロ野球が選手の年俸を絞ったとしても別に女子野球のパフォーマンスが上がるわけでも無いし野球趣味人を満足させられるプレイが出来るようになるわけでもないぞ 男子プロ野球...

        • 同一労働同一賃金すら守ろうとしないアンフェの屁理屈はいいから UN Women 日本事務所 @unwomenjapan 男子サッカーの大スター、リオネル・メッシ選手1人の年間給与は、1,693人の女性サッ...

          • 国連女性機関(笑)

          • それ以前に契約するパフォーマンスが足りてないって話だから 求められているパフォーマンス出せないのにそれ以上の賃金で雇えってのはアンフェアだろう

          • 同一労働は草

    • 女子が男子に混ざって野球は無理。 ↓こうなるもん。 稲村亜美「中学生球児に襲われる」 神宮球場の野球大会始球式で恐ろしい瞬間 https://www.youtube.com/watch?v=v9qGJeUEBDs 「稲村亜美...

    • 女子プロ野球、活動を無期限休止 赤字累積で運営難 - 京都新聞https://www.kyoto-np.co.jp › スポーツ 2021/12/30 — 【資料写真】わかさスタジアム京都で行われていた女子プロ野球. 日本女子プロ...

      • 元増田だけど20試合以上は観戦しに行ってるぞ。 女子学生野球も含めたら4桁試合は観てるんじゃないかな?審判資格持ちなので。

    • 興行とスポーツで、二重に勝負の世界だからなあ。 弱けりゃ稼げないのはもうしょうがない。    稼げなくても野球できる環境を作る方が実現が近いと思う。 ママさんバレーのような...

    • 体格の良い女性はバレーかバスケなるからね。彼女らは平均的な男性よりも体格がよいが、女子野球もそのくらいの人が増えればスピード増すのかな。しらんけど

    • 女子にとって野球という競技は広すぎて、その受け皿がソフトボールというのは凄く納得感がある でも野球で活躍したい女子は居る・・・本当にどうにかならないもんかねぇ 身体能力か...

    • 度々ニュースで取り上げられるけど男女関係なく当の野球ファンが女子野球をそこまで評価してないのが辛いな 女子野球はトップでも少年野球レベルなのが本当ならばプロ観戦料を支払...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん